家庭の悩み 生活向上

人生を変える!カンタン記憶術から【100均】アイテムでスッキリ綺麗に整理整頓「洗面台下収納術」?他

投稿日:

本日のおすすめ『【100均】アイテムでスッキリ綺麗に整理整頓「洗面台下収納術」?』等

白澤卓二さんの100歳まで「元気で若い人」の食事 児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度

介護を必要としない「元気な百寿者」の食卓を調べると、日本人なら誰でも知っている「あの食品」が必ずありました!本書では、まず「発酵食品」「ネバネバヌルヌル食品」「雑穀類」という3つの伝統食品の驚くべきアンチエイジング・パワーを紹介します。たとえば「動脈硬化をふせぐ納豆」「悪玉... 本書は初めて児童家庭福祉を学ぶ、大学や専門学校の学生のために編集されました。児童家庭福祉の入門書であり、社会福祉士養成に限らず、福祉現場で働く専門職の方、児童福祉全般を学びたい方にも、一定レベルの内容の提供を意図しており、実践・実務を深めるために手引書としても期待に応え得る...

注目の情報『人生を変える!カンタン記憶術』(酒匂 敏郎)

人生を変える!カンタン記憶術

記憶力が数十倍にアップする方法
脳の記憶という仕組みの中では皆同じ能力を持っているんです。
では、一体どこで差がでているのでしょうか?記憶というのは短期記憶と長期記憶があります。
短期記憶は一時的に記憶するだけですので記憶できる情報量も少なく、すぐに忘れてしまいます。
テスト直前に詰め込んだ知識ってすぐに忘れてしまいますよね?あれと同じです。
逆に長期記憶は中々忘れません。
小さい頃の印象的な思い出などはいつまでも消えませんよね。
もし、必要な情報を意図的に長期記憶にできたとしたら・・・一度覚えれば中々忘れない理想的な勉強になると思いませんか?
一般的に言う「記憶力がいい人」というのは「短期記憶を長期記憶にする技術を持っている人」なんです。
この技術力が高いか低いかがまた、この技術を知っているかいないかが「記憶力がいい」「記憶力が悪い」ということに直接つながっているんです。
この記憶するための技術を「記憶術」といいます。
あなたに必要なのは勉強する時間を増やすことではありません。
正しい「記憶術」を学ぶことなのです。
本書では、記憶術の仕組みや方法を詳細に解説しています。

人生を変える!カンタン記憶術の公式サイトへ

スズキエミさんのいただく野菜 うちごはんのゆる基本

農家出身の著者が、毎日の生活や主宰する料理教室ancoで作っている美味しいレシピを教えてくれます。この本があれば、れんこん、にんじん、キャベツ、大根、なす、きのこ、ブロッコリー、トマトなど身近で一年じゅう手に入りやすい17種類の野菜が、簡単に美味しくいただけます。皮のある野菜は皮... 家庭では火力も、作業スペースも、かけられる時間も限界があるのが本当のところ。だから、この本...

おすすめはやはり『人生を変える!カンタン記憶術』

人生を変える!カンタン記憶術

あなたが今まで記憶力に悩んでいたのはあなたの能力や年齢のせいではありません。
ただ、「知らなかっただけ」なんです。
本書により正しい「記憶術」を学ぶことであなたの記憶する力は劇的にアップすることでしょう!
「試験に受かりたい」
「資格を取得したい」
そんなふうに目標を持って努力していても実際には思うように成績が上がらなかったり資格試験に落ちてしまったりするのが現実です。
毎日の努力が正しく報われるようにしませんか?
記憶術を学ぶことで、あなたの努力は正しく結果に反映されるようになります。
もし、あなたが本気で目標を達成したいのであれば本書を手にとってみてください。
その瞬間からあなたの人生は大きく変わるでしょう。

人生を変える!カンタン記憶術の公式サイトへ

-家庭の悩み, 生活向上
-, , , , ,

Copyright© 悩み解決ゾロ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.