スポーツ 剣道

剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組から第16回世界剣道 決勝 日本対韓国 Japan vs Korea [16th wkc final]他

投稿日:

本日のおすすめ『第16回世界剣道 決勝 日本対韓国 Japan vs Korea [16th wkc final]』等

キミは松井か、イチローか。(池田書店) フィギュアスケートMemorial 世界フィギュアスケート選手権2016

イチロー選手は、たとえば松井秀喜選手のようなフォームで現在の活躍ができたでしょうか? 逆に松井選手は、イチロー選手と同じフォームでホームランを打てるでしょうか? 二人は全く違ったプレイスタイルなのにどちらも大成しています。正しいフォームは一つだけではありません。ヒトの体の動か... 「世界フィギュアスケート選手権2016」に出場した日本男子、羽生結弦選手と宇野昌磨選手に注目し、ダイナミックな写真をふんだんに使って大会をプレイバック。シーズンラストとなる世界王者を決める大会で、本気の滑りをみせる羽生結弦選手。そんな、羽生選手の世界選手権で滑った、〈ショートプ...

注目の情報『剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組』(株式会社トレンドアクア)

剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組

伝統武道であるが故の落とし穴、ご存知でしょうか?
あなたは今までどのような稽古を、もしくは稽古指導をされてきましたでしょうか?古くから伝わる、伝統を重んじた稽古をしていませんか?ご安心ください、それは正解です。
ここで「古くから伝わる伝統ある稽古など、何の意味もない」などというとんでもないデマを堂々と言い放てば弊社の信用にかかわります。
長い歴史のある武道は技や勝敗は勿論、その精神をも問われますね。
剣道だけではなく、柔道や弓道、更に言えば花道や茶道も同じ。
「道」とはそういうものです。
なんでも新しければ良いというものでは決してありません。
ずっと受け継がれてきた稽古法は、なぜこうも長く受け継がれてきたのか。
それはそれこそが大切なものあり、真実だからです。
だからこそ「道」を知り、学ぶには古くから伝わる伝統ある稽古をするのが一番です。
でも…伝統武道であるが故の落とし穴、ご存知でしょうか?

剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組の公式サイトへ

サンデー毎日臨時増刊 最高のカラダになる 自重筋トレ DVD BOOK

話題校、実力校がそろった今年のセンバツ。春夏連覇を狙う作新学院や最初で最後のセンバツとなる早稲田実・清宮幸太郎や履正社・安田尚憲選手など注目選手、注目校を総力特集! また、花巻東で出場経験のある日本ハムファイターズの大谷翔平さんや行進曲に選ばれた星野源さんのインタビューや大... いつ間にかぽっちゃり体型になっていたり、メタボ予備軍になっていませんか?昔は太るのも大変だったのにという方、太りたいのに太れないなどカラダの悩みは人それぞれです。さらに、自分がこうなりたいという理想の体型によって鍛え方や食事も変わってきます。そこで本書は、目指す体型を6つに...

おすすめはやはり『剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組』

剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組

元々日本人の体形というのは言ってしまえばずんぐりむっくり。
胴長短足と言うと聞こえは悪いですが、別の言い方をするのであれば「大変武道に適した体格」でした。
ところが現代人の体つきは、昔に比べると非常にスマートで足も長くなっています。
見た目は美しいですが残念なことに「武道に適さない体格」に変化している現実です。
伝統を重んじた稽古は大変重要かつこれからも後世に伝え続けなければなりません。
しかし、時代と共に現代人の身体に適した「現代の伝統稽古」の必要性を是非知っていただきたいのです。
伝統だけに捕らわれていては現代人に伝統武道は身に付きません。

剣道強豪選手量産プログラム【高校剣道界の雄 教士七段 所正孝 監修】DVD2枚組の公式サイトへ

-スポーツ, 剣道
-, , , , ,

Copyright© 悩み解決ゾロ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.