スポーツ メンタル

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングから[脳科学]3分間メンタルトレーニング他

投稿日:

本日のおすすめ『[脳科学]3分間メンタルトレーニング』等

右手を見直すだけでスイングが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える 弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術

「なんで、こんなに思いきり振っているのに飛ばないんだ?」 「しっかり当てにいっているのに、曲がるのはなぜなんだ?」 飛ばない、スライスやチーピン、トップ、ダフりが収まらない……。スイングに悩みを抱える数十万人のゴルファーの悩みをすっきり解消! スイング改善のきっかけは「右手」に... お金がない 時間がない 環境がない 体力がない ゴルフ経験がない あるのは明晰な頭脳だけ 弱小集団東大ゴルフ部のドタバタ快進撃。ゴルフ部の優勝ドキュメント&プロコーチ井上透の効率的に上達するための講義&レッスン集。今までになかったゴルフ本、ゴルフ自己啓発本。東大生のないないづくし...

注目の情報『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』(株式会社リアルスタイル Real Style)

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服
あれは、北京オリンピックでのことです。
わたしは、ある選手のメンタルトレーナーとして、選手専用の食堂にいました。
すると、私の近くに、違う競技に出場する日本代表選手が座り、食事をはじめました。
しかし、その選手はいつまでたっても、オカズをつかめません。
箸をのばしては、オカズをポロリ…。
「何でだろう?」よく、見ると、その選手の手は、異常なぐらい震えていたのです。
可哀想で、見ていられませんでした。
彼は、極度の緊張により、箸でオカズをつかめないほど、手が震えていたのです。
私は、その選手の担当ではありませんでした。
しかし、状況を見かねて、私は彼の前に座り、あることを伝えました。
時間にして、5分ぐらいでしょうか?先ほどまで、顔が真っ白で、手が震えていたその選手ですが、いつの間にか、手の震えは止まり、そして、いつも通りに食事をとれるようになっていました。
その後、彼が、本来の実力を本番で発揮できたことは、言うまでもありません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ

ゴルフは飛ばなきゃつまらない! 個人技が飛躍的にUPする! テニス体幹トレーニング

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されてお... コートや自宅でできる体幹トレーニングがテニスの技術をぐんぐん伸ばす!「ストロークで主導権を...

おすすめはやはり『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングは、目に見えないモノを鍛えるトレーニングです。
結論から言うと、そう簡単に取り組めるものではないのです。
しかし、世の中には、メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服し、本番で実力を発揮できるようになったアスリートはたくさんいます。
だからこそ、プロスポーツの世界や、オリンピックレベルのチームには、メンタルトレーニングが、もはや、当たり前のように取り入れられるようになったのです。
しかし、このままでは、プロとアマチュアの間で、メンタルトレーニングに対する理解度の幅が、グングン広がっていくことでしょう。
つまり、あなたの悩みを解決できる方法が、すぐ目の前にあるのに、あなたはそれを知らずに、今後、数年間スポーツを続けることになるのです。
このままではいけません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ

-スポーツ, メンタル
-, , , , ,

Copyright© 悩み解決ゾロ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.